SSブログ

久々のマムゴム作り☆ [ダイアリー]

久しぶりにマムゴムをお作りしています☆これから紫陽花つけます。

最近リース三昧だったのでちょっと新鮮!しかも今日は秋の晴れた空でなんだかうれしく、気持ちも爽やかです。

IMGP1845.JPG

ぴかぴか市、atelier shop用リースもいろいろお作りしています。ぴかぴか市はやっぱりカフェ色、紅茶色メインでディスプレイしてみたいです☆リースそれぞれの名前もミルクティ、エスプレッソ、ココア、ミルク…とかいいかも♪

IMGP1846.JPGIMGP1847.JPG

朝ご飯もしっかり食べて今日も一日やることいっぱい!でも楽しみもいっぱい☆(ベーコン焦げてますね…)

IMGP1849.JPG

※写真はレトロ加工してあります

 

主婦をしながらお家でお花の仕事、公私混同しないように、メリハリをつけて…そこがお勤めしている時より難しいです。それをなんとかするために、お花のアトリエは土間にしました。生花の水揚げやアレンジをする時に水がこぼれても気にならないようにとともに、そこに降りたら仕事モードになれるように。明るいリビングで今までは作業することが多かったのですが、お友達に『北向きのお部屋は勉強や仕事に集中できるんだよ』と教えてもらったら、確かにそんな気がして最近アトリエで作業するようになりました。カーテンも変えてみたら明るい気がしてきました(笑)本来のカタチになりました。

やっぱりお花の飾り作ったり、アレンジしたりするのは楽しいです☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リース☆新築お祝い古希のお祝い☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。