SSブログ

千日紅のお花☆ [ダイアリー]

千日紅、丸くてかわいいお花で大好きです☆屋号にsennichiko(センニチコウ)とつけたのもこのお花が一番好きだからです。花言葉も『変わらぬ愛情、変わらぬ友情、不変』でいい意味があって気に入っています。

変わらない…なんてすごく難しいけど、でも、このお花みたいに小さくてもなんだか存在感があって、ドライフラワーになってもしばらく色が保てる、そんな強さや優しさを自分も持てたらいいな…と思います。

人としても、お花屋さんとしても、まだまだ未熟者です。でも。自分の人生だから、ゆっくりでも後悔がないように一歩ずつ進んでいきたいです。自分の人生、誰も変わってくれないし、できたら一生懸命楽しく毎日すごしたいですもんね!つらいことももちろんあるかもしれないし、逆に周りのみなさんがいろいろお声掛けしてくれてありがたいこともあるし…でもどう転がっても最終的には自分でやるしかないですもんね!!他人に決めてもらったら失敗した時言い訳すると思います。でも自分で決めたことで失敗してもはずかしいことしても、後悔しないと思います。バカだな、私くらいで。そしてその責任はある程度のものなら自分でとれるから。今までの経験上、後ろ向きな考えで逃げて、その結果失敗した時にはすごく後悔するけど、前向きな考えで失敗した時は後悔しなかったから。

家の両親の口ぐせ『自分がやりたいならやりなさい。やめたいならやめなさい。』です。バスケ部で練習つらかった時、花屋の下積み時代でつらかった時、いつもその言葉を言われた気がします。結局自分で決めなさい、です。あとは『あなたのこと信じてるから』です。なかなかそれはプレッシャーでしたけど、その言葉でいろいろ乗り越えられたこともあります。いつもそっと見守ってくれて、いざという時にはそっと助けてくれる両親と兄に感謝しています。

人生自分次第!!なんかのキャッチコピーみたいですが…自分で自分の背中を押してがんばろう☆と思います。『肩の力抜いて』とまた母の声が聞こえますが…。

また熱いトークになってしまいました(笑)元バスケ部部長だから仕方ないと思って読んでくださったらと思います(^^;)

IMGP9453.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆきこ

部長! 朝からだらけてた私に喝を入れてくださ〜い*\(^o^)/*

周りの人を大切に、自分らしく生きて行きたいな〜と改めて思いました。

子にも、そのように育ってほしい。
by ゆきこ (2013-12-10 09:22) 

sennichiko

さーさんはきっと思いやりのある子に育っていると思います。ゆきこさんのお子様ですもんね!素直でちょっと天然なところがかわいいです☆
by sennichiko (2013-12-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。